未来に架ける橋

40歳過ぎてからの新たな挑戦と趣味や日々思うことについて

一歩ずつ

こんばんは✨

ブログ、少し間が開きましたが、ボチボチやってます😅

 

ピアノは、以前弾いてた曲のやり直しをしています🤗

まったり、ゆっくりですけどね。

 

主に2曲やってますが、時間がかかります😅

特に1曲は、そもそもレッスンを受けてた時にマルに全然届かなかった曲💦

 

でも、楽しく練習できてれば、良いと思います。うまくなりたいけど、楽しみたい。

これが、原点ですね🤗

 

子どもの頃だと、練習曲をやったり、弾けてないところだけ部分練習をしたりして、完成まで一直線に進んでいました。

 

大人になって以前再開したときもそうなのですが、通して弾くのが楽しいので、通し練習が中心になり、部分練習がどうしても不足しています。

加えて、ツェルニーとか、私にとっては楽しくないので、やりませんし💦

 

でも、レパートリーとなる曲は、速く欲しいです。

弾ける曲が無い、って状況から早く脱出したい🤣

このあたりのバランスって難しいですね。

 

↓ 押していただけると励みになります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村