未来に架ける橋

40歳過ぎてからの新たな挑戦と趣味や日々思うことについて

1か月が経って(練習動画)

こんにちは。

早いもので、このブログを始めて1か月が経とうとしています。

そして2回目の記事に1か月くらい先に練習動画を上げる、と書きましたがこれが当面の目標でした。

 

そうなんです、ブログ始めたけど、弾ける曲が無い状態だったのです😢

なので、過去に弾いていた曲をリフォームすることにしたんですよね✨

 

そして昨日は、たまたま人間ドックで、午後からもそのままお休みにして、空いた時間で30分ほどピアノスタジオを借りて練習動画を撮影しようと思いました。

 

30分でリフォーム中の2曲を弾くって結構大変で。そもそもミスは多発するし、途中で止まるので、最初から弾き直しとかあって😨

 

 

いろいろ言い訳はありますが、ゴメンナサイ🙇動画を上げてみます。

聴かれる方。音外れや弾き直しなど広い心でお願いします🙇

 

特にこの曲は、数年前、ピアノを習ってた時にマルになっていない曲です。

そもそもバイエルレベルだった私が挑戦するには難易度が高すぎるって話もあります😅

 

でも、うまく弾けるようになれば、本当にきれいな曲。以前習ってた先生も、この曲はレパートリーに加えられれば、一生モノになる。って言われてました。

何より、通して練習していて楽しいのが良いですね🤗

 

 

そして、以前ブロ友さんが言われてた言葉です。

「今のうちに恥ずかしい思いをしておくのだと・・・いつか上達した日のために。」

私の好きな言葉でもあります。

なので、出来はともかく動画を上げようと思いました。

 

今はレッスンを受ける予定とか無いので、ゆっくり、まったりですが少しずつ前に進めると良いなと思います。

※カメラの設置、近すぎましたね。音量、ご注意ください。

 

youtu.be

↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村