未来に架ける橋

40歳過ぎてからの新たな挑戦と趣味や日々思うことについて

思ったように進みませんが(練習動画)

こんにちは。

先日、練習動画を上げましたが、その時にもう1曲の動画も撮影しました。

今、過去にやってた2曲のリフォームをしていて、もう一つの曲、ショパンノクターン19番です🤗

 

私は、先日書いたように、有名曲で自分の好きな曲を選曲しているのですが、(ミーハー選曲💦)この曲は、珍しく違った経緯で😅

 

東京に単身赴任していたうちの2年間、ピアノを習っていて、その様子を別のブログに書いていたのですが、その時にブログで知り合った方の弾き合い会に参加して、主催されてた方がこの曲を弾いていたんです✨

 

私より断然上手い方というのもあるのですが、とても心打たれる演奏で。私もこの曲弾いてみたいと。(なんと単純な動機・・)

 

ということで選曲したんです🤗

そして、単身赴任が終わって、名古屋で1年程ピアノを習ったのですが、その時に唯一マルになった曲です。(ちなみに先生が旦那さんの転勤で、名古屋を離れることになりレッスン終了に・・)

 

もう一つは、私は短調が苦手で、その以前に短調を1曲をやっていたのですが、苦手克服のため、短調をまたやりたいというのもありました😅

 

リフォーム中なので、仕方ない部分もありますが、それにしても、一番、盛り上がるところ、特にうまく弾けてませんね💦

大事なところなのに・・・

そして何より・・・左手うるさ~い!!

しかも、全体的に単調だし。。

正直、通して弾くのに精一杯でした💦

 

思ったように進みませんが、まだまだリフォーム中ということで、広い心でお願いいたします。

 

(音量、ご注意ください)

youtu.be

↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村