未来に架ける橋

40歳過ぎてからの新たな挑戦と趣味や日々思うことについて

ピアノブログって

一言で言うと、、、

華がある🌸🌺

と思います。

 

というのは、過去にブログを始めたきっかけは、中小企業診断士の受験について残すためだったのですが、読者もコメントも本当に少なく。

まあ、読者を増やすって発想が全くなかったのですが。。。

 

でも、ピアノブログに模様替えしてから、前と比較して読者やコメントが増えたんですよね😅

 

その違いって、読者層の男女比とか、趣味と資格取得とか、色々ありますが、

ピアノブログって、よく演奏動画が上がってますよね🤗

これが華を添えてるんじゃないかと🌸

 

わたしも、他の方のブログに演奏動画があると聴きますし、同じ曲を練習してたりすると参考にしてました。

 

あっ、演奏動画が無いとダメって意味じゃないですよ😅

人に見せるのが目的でなく、動画を上げるというのが1つの目標になり、モチベーションの維持にもなる気がしてます🤗

 

 

ということで、1ヶ月くらい先の目標。

過去に練習していた曲をやり直して、練習動画を上げること

→演奏動画でなく、あくまで練習動画です😅

 

大した演奏はできませんが、独学でやる予定なので、こういう目標を置くことに意味があるかと。

 

でも、本当にやれるのかな🤔

 

まあ、まったりやります🤗

 

 

↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村